ピクニックパレード第2弾・公式サイトオープン!

picnic parade
本日、「ピクニックパレード第2弾」の公式サイトがオープンしました!

第1弾は新緑のせんだいセントラルパーク(SCP)を満喫した「ピクニックパレード」。第2弾は澄みきった秋空の下、10月16日(金)17日(土)18日(日)の3日間、地下鉄東西線の開業が待ち遠しい国際センター駅〜広瀬川〜西公園にて開催します。今回は佇む楽しみに加え「巡る楽しみ」がテーマです!

せんだいセントラルパークは歴史資源が多く残るので街歩きが盛んなエリアです。最近は「タモリさんも唸る発見をしたい」「広瀬川の最新アクティビティを試したい」……という声が聞こえてきましたので、様々なジャンルのガイドツアーを企画しました。

もちろん、気軽にピクニックへ参加できるプログラムや、芸術の秋らしいアート・音楽・読書・写真も充実。そして食欲の秋は、地場から届く食材、ほっこりするご飯やピクニックに欠かせないコーヒーが、ピクニックの時間を満たしてくれます。

“まちを歩けばピクニックにあたる”
そんなピクニックパレードとなるよう企画会議を行ってまいります。ホームページやTwitterを通じてガイドさんや全21プログラムを紹介していきますので当日までもお楽しみいただければと思います。

http://sendai-cp.net/parade