ピクニックパレード第2弾・ご来場ありがとうございました

DSC_0163

★UPLOAD★ 開催報告をPDFでダウンロードいただけます

2015年10月16日・17日・18日、ピクニックパレード第2弾にご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。地下鉄開業前という特別感もある中で、せんだいセントラルパークの3日間をともに過ごしていただけたこと、心より感謝いたします。

この3日間は天候にも恵まれ、彼岸をすぎて寒い日が続いていた中では、とても過ごしやすい気候となりました。プログラムを提供した皆さん、それをサポートしていただいた皆さん、ご近所にお住いの皆さん、初めて足を運んでいただいた皆さん、そして準備を進めていたピクニック仲間たち。多くの方が関わり、色んな場所で様々な場が生まれ、ゆるやかに繋がった当日の様子は、まさしく{ピクニックパレード}でした。

ピクニックパレードは色々な方がつくりだした”ひと時”

第1弾の開催から4ヶ月半で第2弾を開催するというチャレンジも、地下鉄東西線が開業するワクワク感とピクニック仲間たちとの想い合わせ、そしてピクニックパレードを応援してくださる皆さんに背中を押してもらい、またとない3日間をつくりあげることができました。

プログラムにはそれぞれ平日は広瀬川や西公園を中心にお子さん連れのママさんパパさん、休日は国際センター駅に子どもからお年寄りまで足を運んでいただきました。ご近所にお住まいで毎日きてくれた方まで。”まちを巡る”をテーマに行った街歩きガイドツアーには「この辺りには初めて来ました」「知ってるつもりでしたが全然変わっている」という方々にご参加いただき、今後の取り組みに向けた化学変化が起きた場面もありました。

どこまで課題に取りかかることができたのか、ピクニック仲間たちで振り返りたいと思っています。
いよいよ東西線が走るせんだいセントラルパークの在り方を模索していくことになります。
各プログラムのレポートを順次アップしていきますので、当日の様子をお楽しみください。
スクリーンショット(2015-10-28 10.42.48)
ピクニックパレードページのプログラムアイコンの[レポート]
クリックしてください(関連サイトへ飛ぶリンクもあります)

ピクニックパレードを、本当にありがとうございました!