西公園4WEEKSは後半に突入しました!

自分の庭のように公園を楽しむための取り組み「西公園4WEEKS」が9/22にスタートして折り返し地点を迎えています。後半は週末に大型イベントとの同時開催が重なりさらなる盛り上がりを見せることになりますが、まずは前半の様子を写真をまじえながら振り返ってみたいと思います。

アウトドアアクティビティ:ヨガ・キャンプ
野外でやってみたいアクティビティと言えばヨガ。身体と精神をのびのびと。郊外に車で行くイメージの強いキャンプは街中に近い西公園で日中に体験。最新のアウトドアギアを試したりコーヒーを飲みながら読書したり。

 

 

 

 

色んな楽しみが集まるマーケット
パン・焼き菓子、古雑貨、ハンドドリップコーヒー、ワークショップ...愉快な人たちが集まり、みんなでつくりだす雰囲気をたっぷり味わいました。

 

 

 

 

自由な表現・発明
パークハウスの壁はお絵描きし放題です。最初は何を書いたらいいと悩んでいても気づけばのめり込んでしまいます。数多くの展覧会会場になった西公園にある蒸気機関車レクチャー。動く仕組みを発明したお話を聞きました。

 

 

 

 

モーニング・ランチライム
食べたり飲んだり公園は自由に誰もがピクニックできる場所です。一日だけのパークキッチンがオープンして美味しい朝食を。準備がなくてもその場で買えたらいいなぁという声にお応えして、10月からはランチタイムにカフェ営業がスタートしました。

 

 

 

 

ワイワイ!パーティ
明るいうちは外にテーブルを広げて社交の場づくりしたり、暗くなったらパークハウスの中でミニプレゼン大会をしながらお酒を飲み交わしたり。

 

 

 

 

\西公園4WEEKSの雰囲気が伝わりましたでしょうか/
後半10/22までも個性豊かなパークキャスト・常駐するパークハウスのスタッフが、
さまざまなプログラムを準備して、皆さんがお越しになるのをお待ちしております♪
紅葉がはじまる秋の西公園を一緒に堪能しましょう!

詳細は特設ページをご覧ください