ピクニックを彩るプログラムを募集します

【2020.10 限定的に募集を再開中】

青葉の風テラスは、青葉山の緑が臨め、広瀬川を通る風が感じられ、ゆっくりとした時間が流れる場所です。5分も歩けば広瀬川に到着します。私たちはこの場所で、月の終わりの日曜日、都会の喧騒から少し離れてのんびりと過ごせるような企画を続けています。

2019シーズンまでは、「楽しいコト・楽しいヒトと出会う」をキーワードに、国際センター駅の青葉の風テラスや広瀬川で「プレジャーマーケット」を企画していました。

子どもと一緒に楽しむワークショップ、トーク、芝生テラスで演奏、川遊び、河原でコーヒー、乗馬体験、作品の展示・販売、パンやお菓子の販売など、色々な方と一緒に過ごしてきました。

ただ、新型コロナウイルスの影響で、「イベント」を組み立てるのもなかなか悩ましい状況に。
そこで2020シーズンは「気持ちのよい屋外テラスでピクニックをしませんか?」という、各々が自由に過ごすピクニック企画へとシフトチェンジしました。

今回、このピクニックを彩るような、出店ブースをいくつか募集します。

青葉の風テラスと広瀬川で、こんなことをしてみたいな、というアイディアをお持ちの方、ぜひご一緒しませんか?

日時:10月25日(日)11時〜15時ころ、11月29日(日)11時〜15時ころ
場所:青葉の風テラスとその周辺(広瀬川、追廻など)
募集:ワークショップ(アートWS、工作WSなど)/ガイドツアー/展示・パフォーマンス/物販
条件:趣旨にご賛同いただけること。特に、自分たちものんびり過ごしたい、お客さんとゆっくり話したい、少人数を相手にゆっくりとプログラムを実施したい、無理のない範囲で参加したいという方にオススメです。
また、会場の雰囲気に似合うと思うプログラムを優先させていただきます。

・ワークショップ・物販を問わず売り上げ×10%を開催の協力金として頂戴します。協力金が一定額貯まってきたら、例えばハンモックの更新や、ピクニックや屋外テラスを楽しめるツールの用意に充てる計画です。
・駐車場は準備しておりません。地下鉄または近隣の駐車場をご利用ください。
・出店にあたり、会場のテーブルやスツールをお使いいただくことも可能です。

特定非営利活動法人都市デザインワークス(担当:田川・豊嶋)
TEL: 022-264-2405
MAIL: info@udworks.net (@は半角に置き換えて下さい)
HP: http://udworks.net

*2018年のプレジャーマーケットの様子はこちらをご覧ください↓