11月29日 冬の足音ピクニックを開催しました

都市と自然が掛け合わさる仙台の魅力と、季節の彩りを感じて過ごそうという企画、
それが「せんだいセントラルパーク プレジャーピクニック」です。

11月29日、今年最後のピクニックを開催しました。
テーマは「冬の足音ピクニック」。
貴重な秋の日差しを浴びながら、屋内・屋外でのんびりと過ごしました。

Kazu Malikさん
物づくり体験&フィールドワーク

むかい*いきもの研究所とのコラボ企画です。
国際センター駅周辺を散策しながら、草花や裸子植物を観察しました。

テラスでは、バッジづくりや、ハーバリウム体験をして過ごしました。

フロレゾンさん
開運ハーバリウムワークショップ

今回は子どもでも作りやすそうなワークショップを準備してご参加いただきました。
茶目っ気のあるサンタがナイスです。

comme je suisさん
サンキャッチャーづくりはじめ、「光を楽しむ」ワークショップ


アクセサリー類がとても充実してました。

杜の日さん
森林セラピストと歩く、国際センター駅周辺のガイドツアー

今回は、当日にふらっと来た方もご案内できるように待機。

アトリエピッコロさん
陶芸作品の展示販売

ombora-to soapさん
天然の香りのアロマサシェづくりWS

北極星製作所さん
銀板加工体験・mtカモ井加工紙㈱ワークショップ

2020年のプレジャーピクニックは11月をもって終了です。
今年もありがとうございました。
年末年始、風邪をはじめ、病気にかからないように気をつけてお過ごしください。

そして、2021年もどうぞよろしくお願いします。
次回は1月かな?2月かな?どうぞお待ち下さい。

#MyCentralPark #WinterFlavor #SoloPicnic