花見でSCPピクニック

桜が咲く季節には多くの方が広々とした公園に集います.

ピクニックは,ちょっとしたスペースでできるのが魅力.

広瀬川沿いなら,小さなスペースでも景色も気持ちも広々.

平日の昼間にお花見ピクニックをしてみました.

4月14日(月)知る人ぞ知る片平丁から少し低くなった広瀬川沿いの公園で思い思いの楽しみを持ち寄りました。

SCPブロッサム

お花見といえば人それぞれに、パっと思いつく場所があるのではないでしょうか。
片平丁から少し低くなった片平公園には立派な桜が咲いていました。

例年の開花時期に合わせて集まるのもいいですが、じっと待っているのもまた一興です。

SCPパーク

片平公園は小さい公園ながら、市民センター・児童館が隣りにあるので色んな人たちが楽しめる場所です。

この日も、散歩をする親子、ゲートボールの練習を黙々とするお爺さん、ベンチに腰掛けてお昼を食べる青年、などなど
(中央の芝が無い場所は子どもの遊び場になってたりします)

SCPフード

お昼はもちろん持ち寄り。
近場のお店だと、同じお店で買ったということもあります。今回は「肉のいとう」さんが人気でした。

「肉のいとう」さんが改装するとのことで、勝手に、どんなお店になって欲しいか話したり….

SCPコーヒー

今回もお昼を楽しんだあとに、ティータイム。
大町付近にある「ろじーな」さんで挽きたてのコーヒー豆を準備しました。

風が冷たいお花見がホッとしました。


 

 

 

 

 

 

 

 

三々五々、桜の下でお昼を過ごしました。