新緑、目に眩しく ~青葉通り

広瀬川周辺を歩いていて、気付いたこと、考えたこと、またその魅力などを、調査担当の土屋の目線で日記風に書いています。

5/18に出かけた際、青葉通りにも立ち寄りました。太陽の光がケヤキの葉を通り抜け、通り全体がなんともいえない綺麗な緑色に包まれていました。
(青葉通りの緑のトンネル)

(ケヤキ並木の下を散歩中)

ゴールデンウィークの5/4にも青葉通りを通ったのですが、たった2週間でここまで緑が変化していくんですね。

(5/4の青葉通りまだまだ緑の色が淡いです。)

せんだいセントラルパークを進めていくためにも、季節の変化を敏感に感じ取らねばと、つくづく思わせる光景でした。