SCPピクニックはじめました

天気がいい日は外に出よう!

こんな至極あたりまえと思うことも

言いづらい世の中ですが...

 

せんだいセントラルパークでピクニックする取り組みをはじめました。

*****
郊外へ飛びだして余暇を過ごすレジャーでなく

身近にある場所で日常をもっと楽しむための取り組みです。
各人お昼を持ち寄るなり、ティータイムをとるなり
せんだいセントラルパークの季節の彩りを共に感じながら、三々五々過ごしましょう
***** 

という呼びかけに耳をかたむけた人たちが、
5月31日(金)西公園の源吾茶屋付近に思い思いの昼食を持ち寄りました。

LUNCH

気になっていたパン屋で見つけたオリーブの入ったパン
小脇にかかえてきたフランスパンとちっちゃな瓶に入ったジャム
生ハムや野菜を挟んで準備してきたサンドウィッチ
近所で営んでいるお弁当屋さんの温か弁当
前日からルンルン気分で準備したお弁当やおにぎり(昆布)

などなど

SCPコーヒー

お昼を楽しんだあとは、ティータイムです。
近くにある「DE STUL KOFFIE」さんで、コーヒー豆を目の前で挽いてもらいました。挽いてる間はコーヒーをご馳走になりました。
その挽きたての豆でコーヒー淹れて、香りを楽しみながらいただきました。格別の味わいでまさに都市と自然の醍醐味と言えるので、「SCPコーヒー」と名付けました。

MOBILITY

仕事の合間に顔出しだけの人もいて、「西公園って遠いねぇ」と思う人もいれば、DATE BIKEに乗ってきて「電動だからスイスイ〜」など街中の移動を楽しむ人もいました。

大町交番の脇に地下鉄出入口ができるので、すぐ目の前まで楽々で来れるようになります。

SCPブックス

せんだいセントラルパークにまつわる本を持ってきました。
『横浜の街づくり』『Il Sistema del Verde』(フィレンツェの都市グリーンシステム)『まちなか農園』『ことりっぷ』『S-meme』等

少し落ち着いたところで物思いにふける時間もありましたので、そんな時に本がいいお伴をしてくれました。

まさに三々五々にピクニックしました。

こうして、ある平日のお昼は過ぎていきました。

 

6月は週末に街中で集まれるといいですね♪