河原でSCPピクニック

ピクニックは大自然の中で楽しむもの.

でも遠いところにレジャーで行くのはちょっと荷が重い….

仕事の合間に大自然に触れ合うことができるのが広瀬川.

平日の昼間に河原でピクニックをしてみました.

7月31日(水)仙台駅から仙台城趾に向かう途中の大橋たもとで思い思いの楽しみを持ち寄りました。

SCPレジャー

広瀬川は色んな楽しみを喚起させてくれます。少し荷が思いのを我慢してゴムボートを準備しました。この空気を入れて膨らむ感覚は夏ならではの体験です。

腹ごしらえをしてからチャレンジです!

 

SCPコーヒー

今回もお昼を楽しんだあとに、ティータイム。
近くにある「ギャラリー・ターンアラウンド」さんで、淹れたてのコーヒーをいただきました。

まだ肌寒い広瀬川がホッとしました。

 

SCPミステリー

お茶を楽しんでいると誰かが「えっ〜!」
皆で振り返ると、広瀬川にモヤのようなものが発生していました。

今年は寒いから上流で温まった川の水が、冷たい空気に触れたんじゃない!?
もしかして小さい虫か何かが集団で飛んできたんじゃない!?

色んな憶測が浮かぶうちにモヤは我々と反対の岸を流れていきました。
一体なんだったのでしょう?

SCPボート

さぁいよいよボート乗車です。

前日の雨で意外と水量が多く流れが強かったので、舵が効かない!っと思ったら焦って逆に漕いでました...
ちょっと川を甘く見てました、この気持ちの余裕は危険です。

 

SCPマネジメント

川沿いは自然が豊かなだけに雑草も元気です。いざ河原でゆっくり過ごそうと思っても草ボウボウでは近づきたくありません。そのため行政は大概のところ年2回、草を刈ってくれます。

この日はたまたま刈った直後だったので安心して過ごせました。まさにキャタピラの跡が残っていて、300m先では草刈りの真っ最中でした。恐らく次週の仙台花火大会のためだろうと思いますが、もし草刈り前だったらきっとピクニックは中止でした。

 

三々五々、平日のお昼を過ごしました。

8月も広瀬川の近くで川遊びができるといいですね♪