{ピクニックパレード}開催しました!

あっという間に{ピクニックパレード}の一週間が過ぎてしまいました。

IMG_1779

DSC04171

IMG_1823

IMG_1840

DSC_0410+

DSC_0377+

DSC_1707

DSC_1690

DSC_1677

DSC_1676

DSC_1681

DSC04182

期間中は天候にも恵まれ、多くの方にせんだいセントラルパークへお越しいただきました。
平日は広瀬川や西公園を中心にお子さん連れのママさんパパさん、休日は国際センター駅のイベントに子どもからお年寄りまで特に20~40代の若い方に足を運んでいただきました。ご近所にお住まいの方の中には期間中に何度も足を伸ばしてくれたり、この地域のできごとについて話を聞かせてもらったり。

IMG_1761

DSC_0341+

 

ピクニックパレードは色々な方がいてこその”ひと時”。会場に足をお運びいただいた皆さん、企画実施して盛り上げてくれたサークル・団体、一緒に試行錯誤してきたピクニック仲間たち、広報にご協力いただいたお店や町内会、人力・資金サポートいただいた行政や企業、写真みて応援してくれてた皆さん、ありがとうございます。

「次はいつですか?また参加したい」「今度は参加したいのです!」「こんなインフォメーションが開業してもあるといい」といった声をお寄せいただきました。新たにできる地下鉄東西線が開業する予感を、市民の皆さんに身を持って感じていただけたということでしょうか。
今回、取り組んだ課題にどこまで取りかかることができたのかピクニック仲間たちで振り返って、次なる方向性やせんだいセントラルパークの在り方を模索していきます。

まだまだ各企画のレポートがアップできてませんので、順次更新していきたいと思います。
ご参加いただけなかった皆さんも、当日の様子をお楽しみください。

※各企画アイコンの「レポート」をクリック