トコトコ歩いてみましょ

せんだいセントラルパークはどんな時でも誰もが足を運ぶことができる、公共の場です。

「東北の日常生活を面白くする」をテーマに活動している「つれづれ団」は、あらゆる公共の場でさまざまな楽しい企画をゆるくやっています。彼らは目の前にある日々を少しでも「  おもしろい。」「  楽しい。」を増やしていく活動を重ねています。

そんなつれづれ団が目をつけたのが、せんだいセントラルパークの中心に近い花壇・大手町です!この地区は、新しいスポットとしてギャラリー TURNAROUNDカフェHUNGAROUNDを併設してオープンし、その後も新しいお店が次々とできる人気の場所です。

そのベースとなっているのが町内会で、市内でも有数のパワー溢れる活動を見せています。4年前から市民が使えるまちなか農園を始めたり、地区の平成風土記を作成したりなど...

その平成風土記でキラリと光ったのが「 花壇・大手町には忍者がいた!!
ということで、つれづれ団が主催するオリエンテーション形式のまち歩きイベント[toko!toko!sendai]忍者をテーマに開催することになりました!


指令の1つとなる広瀬川沿いの調査へ

toko! toko! Sendai vol.3

「花壇・大手町の謎に迫る一日」
むかしむかし忍者がいたと言われている花壇・大手町界隈。
あっちこっちで与えられるヘンテコな指令を忍者気分でクリアしてまちのお宝を手に入れろ。
制限時間3時間。
優勝チームには素敵なプレゼントも!?
今年で3回目となるオリエンテーリング方式の新しいまちあるきイベントです。

日時:2012年11月18日(日)13:30~17:00(13:00受付開始)
集合場所:ギャラリーターンアラウンド 仙台市青葉区大手町6-22 久光ビル1階
募集チーム:15チーム(※1チーム2名とする)
参加費:1チーム2000円

申込方法:チーム名、参加者2名の名前、代表者の電話番号を明記してメールにてお申込みください。
メール:tsurezuredan@gmail.com
※要事前申込ですのでお気をつけください。
申込締切:11月16日(金)

主催:つれづれ団 http://tsurezuredan.com/
共催:NPO法人都市デザインワークス
協力:ギャラリーターンアラウンド http://turn-around.jp/