6/26 青葉山読書会[詳細]

PleasureMarket_logo
[KOBITO program] 集う楽しみ 佇む楽しみ

プログラム概要

 

<青葉山読書会>

テーマ:自然〜アウトドアに戯れたくなる本

日 時:2016年6月26日(日)10:00-12:00
場 所:せんだい環境学習館たまきさんサロン(青葉山駅 南1出口より徒歩2分)
呼掛け:大人のための絵本のよみきかせやさん 菅原香、朝活読書会 言の葉の杜
内 容:本ならば絵本・マンガ・写真集などでもOK!ぜひ、本を片手に6月の青葉山へお越しください!
(お時間のゆるす方はお弁当持参でランチタイムを楽しみましょう)

 

持ち物:本(絵本・マンガ・写真集などでもOK)
参 加:無料
予 約:以下のフォームからご入力ください ※当日予約でもOKです!

ツアーエントリー

読書会のテーマは...
「自然〜アウトドアに戯れたくなる本」

けっこう捉え方に幅があるテーマですが、皆さんどんな本が思い浮かぶでしょうか。

例えてみると、外を舞台にした小説・絵本、険しい山を登るマンガ、グリーンライフに親しむ雑誌....人それぞれに違った観点でのチョイスが出てきそうです。

最近では、インドア派でも部屋の中や側に自然を置いている方も多いのではないでしょうか。アウトドア、ガーデニングからボタニカルといった新しいキーワードも引っかかってくる今回のテーマ。

みんなで持ち寄った本を紹介し合って楽しみましょう。

会場の「たまきさんサロン」は東北大学のキャンパス内にありますが、まるで大きなパークの一角にあるオープンな場所です。

今回のテーマに近い本がたくさん陳列してあって無料(要登録)で借りられます。新しい本との出会いに期待できますよ。

アクセス:地下鉄東西線・青葉山駅 南1出口より徒歩2分
(東北大学環境科学研究科 本館1階)

6月の仙台は「本」の月 !!

Spend your time with BOOK

 

PleasureMarket_logo