新緑、目に眩しく ~広瀬川大橋周辺

広瀬川周辺を歩いていて、気付いたこと、考えたこと、またその魅力などを、調査担当の土屋の目線で日記風に書いています。

5月も中旬になり、若葉の緑が映える季節になりました。雨あがりの今日、朝から晴れ上がったので、居ても立ってもいられずに、緑の様子を見に行きました。

(対岸から広瀬川越しに青葉山を望む)

青葉山は様々な緑色の木々で覆われていました。広葉樹や針葉樹が混じっているからでしょうか。これから木々の葉の色は緑を濃くしていくので、この様子が見れるのも今だけだと思います。

別のアングルから青葉山を見てみましょう。

(大坂より青葉山を望む)

よくパンフレットなどで見る構図の写真です。こちらから見ても青葉山の緑色が様々あるのが分かります。
これから梅雨に入るまで、一年の中で緑が一番美しい時期だと思います。散策しながら、若葉の緑を堪能してみてはいかがでしょうか。