7月29日 西公園パークマネジメントの報告会!

昨年度に実施した「西公園パークマネジメント社会実験事業」の報告イベントを行います。

西公園の活動団体、NPO birthの佐藤留美さん、公園課をはじめ「西公園を育てるラボ」のフルメンバーが再集結!

社会実験で西公園の理想の姿が見えてきた?

できたこと、できなかったこと、思ってたのと違ったことなど、それぞれの立場で発表しあい、西公園にふさわしいパークマネジメントのあり方を考えていきましょう!

パークマネジメントで何が変わる?何を変えてく?

公園を使う・公園で活動する人こそが、公園の資源と捉える考え方【市民が担い手となるパークマネジメント】のファーストステップとして、昨年度の秋に西公園北側エリアをモデルに社会実験「西公園4WEEKS」を行いました。
今回はその振り返りと今後の西公園について話し合います。フリーディスカッションの時間を設けますので、西公園が好きな方や何かやってみたい方、他の公園に携わる方も、ぜひご参加ください。

[日時]2018年7月29日(日曜日)午後2時〜4時
[会場]青葉の風テラス(国際センター駅2階)
[参加]自由(予約可)
[費用]500円(資料代)

月のおわりの日曜日、国際センター駅二階の芝生テラスでお待ちしています!
プレジャーマーケットの開催日です。アクセサリーの展示やワークショップが準備されています。